オーバーホール第一号

こんにちは。

お預かりしていた2002年製ビアンキクロスバイクのオーバーホールが終わりました。

オーバーホールというか、レストアと言ったほうがいいんでしょうか。

ここ数年、乗られていなかったそうで、最初に見たときは磨きがいがありすぎて

シビレました!

 

BEFORE ↓

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|オーバーホール前

AFTER ↓

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|オーバーホール後

この方のケースのように、しばらく乗っていない状態で、

「こんなの持ち込んでも大丈夫・・・?」

というような自転車も、たいていはなんとかなります。

フレームやホイールに致命的なダメージがなければ、あとは磨きさえすれば。

ワイヤー、チェーン、BB、サドル、グリップ、タイヤなど主に消耗品を交換しました。

チェーンは、油と泥が詰まって固まって、最初は伸びていないのかと思いましたが、

ちゃんと洗ってみると、グスグスの伸び伸びだったことが判明。

最初から伸びを測っていればよかったんですが。勉強になります。

喜んでいただけて良かったです。

ご依頼、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)