臨時休業&最近のお仕事

前回の投稿よりずいぶん間が空いてしまいました。

明日は火曜日ですが、出張作業のため店舗は休業になります。

よろしくお願いいたします。

 

こちらもしばらく前のご依頼になってしまいましたが。

・クロスバイクのブルホーン化

作業前↓

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|ブルホーン化BEFORE

作業後↓

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|ブルホーン化AFTER

ハンドルをブルホーン化して、ブレーキ・シフターの位置はそのまま。

(ハンドル幅が狭くなるので、ややキュッと内寄りにはなります)

ロード用10速コンポを持ち込みいただいて取付け。

フロントホイールのハブを開けたのですが、なぜか片側のベアリング玉が1個少なくて、

玉押しに少しダメージが。隙間に水が入り込んだのか、サビも出ていました。

まれにあることのようで、ちゃんと見ないといけないな、と思いました。

 

・ホイールオーダー

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|手組み

ARAYAのSA-730リム、ハブはZEROのtradizione、シルバーのプレーンスポークという、ピッカピカの組み合わせ。

フロントはラジアル組、リアはイタリアンの2クロスです。リムは日本刀のようです。

これにオーダーフレームのクロモリを組み合わせるそうで、フレームの完成が楽しみです。

 

他に、レストア、コンポ組替え、オーバーホール等を行っています。

先日オーバーホールをご依頼いただいたTIMEのシートポストで、ヤグラ部分が割れているものがありました。

【岡山】自転車工房ZEUS(ゼウス)|TIMEヤグラ

ヤグラ下側の受ける部分です。わかりにくいですが、中央部分からカーボンが割れてきています。

同じパーツを使用しているTIMEのバイクにお乗りの方は、一度点検していただいたほうが

よいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)