機械式ディスクブレーキ→油圧ディスクブレーキへの変更をしました

TRPの機械式ディスクブレーキから
シマノ8070油圧ディスクへ

ブレーキの入れ替えをしました。
レバーも8070です。パーツ類は基本的にお客さんの持ち込みです。
ホースとナット、キャリパー取り付けネジは当店でご用意しました。

油圧の場合、ホースを取り付けるためのオリーブ・インサートやナット、キャリパーを取り付けるためのネジや脱落防止ピンなどが必要になります。これらがひとつ数百円するので、ホース以外に1台分で2~3千円追加になることがあります。ご注意ください。

今回はドロッパーシートポストへの換装もしました。
Di2の車体だったので、バッテリーの行き場がなくなります。
BB周辺に入れ込もうと思いましたが、

フレーム内部にアクセスできないトンネル状態だったので

シートポスト下にスペースがあったので押し込みました。
取り出すときはBB下のケーブルガイドを取り外してBBシェルわきのスペースから押し出すしかありません。

ドロッパーをコントロールするためのレバーを追加して作業完了
今回はバーテープも上半分を剥ぐだけで済んだので、そのまま再利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

名称 *
メールアドレス *
ウェブサイト

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)